2017年08月25日

夏場の方が余計に肌が乾燥する・・・

ただいまの気温、36度。

いやもう、ここ本当に日本ですかって感じですけど、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。。。

部屋にエアコンがないまま10年近く経っているので、いまさらエアコンを買う気にもなれずで現在に至っていますが、こんなに暑くちゃいられないということで、エアコンのあるリビングに入りびたりになってますが、たしかにこれだけ暑いと室内でも熱中症で亡くなる方がいらっしゃっても不思議ではないですよね。

なるべくエアコンに頼らない生活を使用と心がけているのですが、ふだんエアコン慣れしていないからなのか、エアコンってかなり乾燥するんですよね。

TVを見ているときに爆笑したり、スマホで大口を開けてしゃべってたりすると気づくんですが、口を大きく開くと口の左右の上部ら辺がピキっとわれたような感じになっちゃうんですよね・・・。

とくに風呂上がりなんかだ、潤っている肌がどんどん乾いていくから、風呂上がり直後と1時間ほど経過した後の差がすごくって・・・。

そんな理由もあってちょっとお値段高めの化粧品をということでグリコの化粧品を使い始めたんだけど、ナイトジェルっていうのをつけるともんのすごい強力なカバー力があって、すごいバリアを身にまとっているような感じになるんですよね。

わたし、面倒くさくてオールインワン系の乳液しか使ったことがなく、ローション&クリームっていうのですら面倒くさいと思っていたくらいなのですが、この2つを閉じ込めておくために存在するナイトジェルの存在がこんなにも意味があるものとはぜんっぜん分かってなかったです・・・。

夏場だと汗をかくから潤っているような気になっていたんだけど、汗ってどんどん蒸発していくし、しおっけもあるので、汗をかいたまま放っておくのも老化を進行させてしまうんですよね。

エアコンの効いた部屋で過ごす時間が多い人ほど保湿には本当に気を使ったほうがいいんじゃないかなと思いますよ。

値段が安めの化粧水をビチャビチゃ使うっていう方法でもいいんだけど、たくさん使うならもうちょっとだけ高めの化粧水に変えてもけっきょくコスパは変わらないと思うんでね。

いまのところはグリコの化粧品をけっこう気に入って使っているけど、やっぱ年をとると、さぼったらサボった分だけストレートに肌に出てくるところが、アラフォーの辛いところっす。

グリコの化粧品のくわしいレビューはここを参考にするといいと思います

ちゃんとリンクはれてるのか心配だけど・・・。

かなりぶっちゃけて書いてるし、わたしも共感できるところが結構あるので、ちゃんと買ってるひとのレビューは信用できるって感じです。



Posted by ぐりこ  at 15:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。